Q & A

よくあるご質問

お客さまからよくいただくご質問とご回答をまとめております。
カテゴリーからご質問をお選びください。

カレルチャペック紅茶店について

Q

どんなお店ですか?

A

ご来店、誠にありがとうございます。
当店は東京・吉祥寺に本店をおく紅茶専門店です。リーフからティーバッグまで、鮮度とデザインどちらも妥協しない商品作りをしています。
オーナーの山田詩子が、自ら旬の時期にスリランカの茶園でこだわりと情熱を持ってティーテイスティング。各産地の特徴がくっきりとした勢いのある旬茶を鮮度そのままでお届けしています。
詳しくはこちらから→はじめての方へ

Q

山田詩子ってどんな人ですか?

A

カレルチャペック紅茶店のオーナーであり、当店商品すべてのクリエイティブディレクター、ティーテイスター、ティーブレンダーも担っています。
また、絵本作家やイラストレーターとしても活動しています。
詳しくはこちらから→山田詩子のアトリエ

Q

実店舗はありますか?

A

東京・吉祥寺本店など、都内に合計7店舗の直営店がございます。
直営店詳細はこちら→店舗一覧
また、期間限定ショップを出店することもございます。

お買い物について

Q

スマホ、携帯電話から買い物できますか?

A

もちろんです。PCと同じURL(http://www.karelcapek.co.jp)よりご利用ください。
ご注文方法はこちら→お買い物ガイド

Q

いつ発送ですか?

A

基本的に、ご注文日より3営業日後(土日祝休)までに出荷を行っております。
到着日時のご指定は、ご注文日より5営業日から可能です。
福袋など一部予約商品は、商品詳細ページにある発送予定日をご覧ください。

Q

キャンセルしたい場合はどうすればよいですか?

A

大変恐れ入りますが、原則としてお客様のご理由によるキャンセルは承ることができません。
システムエラーによる重複ご注文等、やむを得ない場合はお問い合わせ窓口より[ご注文番号]を記載の上ご連絡ください。

Q

返品はできますか?

A

不良品・破損品はすぐに交換させていただきます。
お手数をお掛けしますが、[ご注文番号]および商品の詳細をお問い合わせ窓口よりお知らせくださいますようお願いいたします。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
お客様のご都合による交換・返品は、基本的に承ることができません。恐れ入りますがご了承ください。

Q

会員ポイントは、いつ、どうやって使うのですか?

A

ご注文確定時、保有ポイントからご使用になりたい分だけご入力いただけます。 1ポイント=¥1として、ご使用ポイント数分お買い物金額よりマイナスさせていただきます。
保有ポイントはマイページにてご確認ください(ポイントはお買い上げいただき決済が終わった段階で発行されます。次回のお買い物からご利用いただけます)。
※現在アプリ「カレルポイント」とのポイントとは異なります。2021年度内を目途に通販ポイントと連携予定です。

Q

領収書は発行できますか?

A

クレジットカード決済ご利用の方は、弊社より発行いたします。
【クレジットカード決済をご利用の方】
ご注文時に「お支払い方法入力」画面の「領収書」の欄で「希望する」をお選びいただき、お宛名と但し書きを入力してください。
商品発送時に領収書ダウンロード用のURLをお送りいたします。
そちらよりPDF形式にて領収書をダウンロードください。

【後払い決済をご利用の方】
後払い決済をご選択の場合、ご入金時に発行されるお控えが領収書になります。
そちらをお受け取りくださいませ。

【代金引換をご利用の方】
代金引換でのお受け取りの場合、配送業者よりお渡しするお控えが領収書になります。
そちらをお受け取りくださいませ。

Q

納品書は付きますか?

A

当店では、エコの観点および先様送りのご注文が多い関係上、発送完了メールをもちまして納品内容のお知らせとさせていただいております。
紙の納品書が必要な場合は、備考欄等にその旨をご記載いただきましたら商品に同梱して発送いたします。

Q

Can you ship overseas?(海外への発送はできますか?)

A

We are afraid we do not offer international direct shipping.
Instead, you can use this service, “Tenso.com”, to get our products.
Please refer this web site if it is not too much trouble.
Tenso.com

会員登録について

Q

会員登録をするとどのような特典がありますか?

A

会員様限定のお得なポイントサービスや、メールマガジンでの最新情報のお届けをご利用いただけます。
また、複数件数へのお届けや、過去にご登録いただいたお届け先への発送が可能となり、お買い物が大変スムーズになります。とくににギフトのご注文をお考えのお客様は、会員登録をおすすめいたします。
会員登録こちらから→新規登録

Q

お買い物をする際は必ず会員登録が必要ですか?

A

非会員様でもお買い物は可能です。また、会員ポイントの加算やご使用はできませんのでご了承ください。

Q

パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

A

ログインページ の下部「ログイン情報をお忘れですか?」のリンク先の「パスワードの再発行」よりメールアドレスを入力し、パスワードの再発行手続きをお願いいたします。
なお、セキュリティの都合上、弊社よりお客様のパスワードをお伝えすることはできませんので、ご了承ください。

Q

メールアドレスを変更したのでパスワード再発行ができません。どうすればよいですか?

A

メールアドレスを変更されパスワードの再発行ができない場合は、お問い合わせ窓口よりお名前とご登録のお電話番号をご記入の上ご連絡ください。

Q

会員登録内容(住所・電話番号・パスワード等)は変更できますか?

A

ログイン後、マイページにて変更が可能です。マイページ内「会員情報編集」より更新してください。

Q

退会できますか?

A

ログイン後、マイページにて退会が可能です。マイページ内の「退会」を選択してください。
なお、退会後も会員へ再登録が可能です。その際、以前のポイントは引き継がれませんのでご注意ください。

商品について

Q

紅茶初心者におすすめの商品はありますか?

A

ご来店、誠にありがとうございます。当店では多くの紅茶商品をご用意しておりますが、中でも世界最多受賞を誇るルンビニ茶園の別注ルフナ茶を使用した紅茶商品は、他店では出会えない高品質かつ高鮮度の茶葉ですので、自信を持っておすすめいたします。
当店をはじめてご利用の方には、新鮮な紅茶またはハーブティー12杯分をセットにした「カレル紅茶便」がおすすめです。
詳しくはこちらをご覧ください。→はじめての方へ

Q

妊娠中の友人にプレゼントしたいのですが、 ノンカフェインの紅茶はありますか?

A

当店にてご用意いたしております商品では、 ハーブティーのみがノンカフェインです。
定番紅茶およびフレーバーティーは、すべてカフェインを含んでおりますのでご了承ください。
なお、ハーブティーに関しましては、体質によっては、 ご相談いただいた方がよいものもございます。 ご妊娠中の方には、「グッドナイトハーブ」「チルドレンハーブ」などの商品がおすすめです。
ハーブティー一覧はこちら→癒しとうるおい「ハーブ&ノンカフェイン」

Q

直営店限定のティーウェア等は通販で買うことはできませんか?

A

誠に申し訳ございませんが、直営店限定商品は直営店のみでのお取り扱いとさせていただいております。
ただし、シーズン企画として通販に登場することもございます。商品ページやメールマガジンでご案内させていただきますので、どうぞお楽しみに。

定期便について

Q

定期便を解約/一時休止したいです。

A

定期便の解約や一時休止は、次回お届け予定日の10日前までマイページよりお手続きが可能です。
マイページへログイン後、「定期コース確認・編集」よりお手続きをお願いいたします。
マイページはこちら→マイページ

Q

定期便に回数の縛りはありますか?

A

●ヶ月継続が条件といった制約は一切ございませんのでご安心ください。
定期便を解約したい場合は、次回お届け予定日の10日前までマイページよりお手続きが可能です。
マイページはこちら→マイページ

Q

商品が手元に残っているのですが、1ヵ月だけ休むなどはできますか?

A

可能です。次回お届け予定日の10日前までに、マイページより一時休止のお手続きをお願いいたします。
マイページはこちら→マイページ

Q

お休みしていた定期便を再開したいです。

A

マイページから、いつでも再開が可能です。定期便の購入情報詳細画面で「定期注文を再開」をクリックしてください。
マイページはこちら→マイページ

Q

商品がなくなったので定期便を前倒しで送ってほしいのですが可能ですか?

A

可能です。次回お届け予定日の10日前までに、マイページより次回お届け日変更のお手続きをお願いいたします。
マイページはこちら→マイページ

Q

毎月注文するのでしょうか?

A

1度のご注文で大丈夫です。毎月自動決済が行われ、お届けいたします。
※クレジットカードをご利用の場合、有効期限が切れますとご注文も停止になります。ご注意ください。
※後払い決済をご利用の場合、前回分のお支払いがお済みでないなど、何らかの理由でご注文停止となる場合がございます。ご注意ください。

Q

定期便のお届け頻度は選べますか?

A

お客さまのご都合に合わせて、15日毎、30日毎、60日毎と、配送頻度がお選びいただけます。
また、次回お届け予定日の10日前までは変更も可能です。次回配送のお休みや、前倒しでのお届けも承ることができます。

Q

他の商品を一緒に送ることは出来ますか?

A

大変恐れ入りますが、定期便と他の商品の同梱配送は承っておりません。ご了承ください。

Q

次のお届けはいつですか?

A

次回のお届け目安日はマイページよりご確認いただけます。
次回配送の14日前に次回のお届け内容をメールでもお知らせします。
マイページはこちら→マイページ

ギフト包装、ラッピングについて

Q

「ギフトセット」として紹介されている商品以外を、ギフト包装することはできますか?

A

大切な贈り物に当店の商品をご検討いただき、誠にありがとうございます。ギフトセット以外の場合は、商品と一緒に「有料ギフトボックス」をご購入いただくことで、お箱に入れたラッピングが可能になります。のしをお付けすることもできます。商品内容に合うサイズのお箱をご用意いたしますので、必ずお箱にお入れする商品名をご記入の上ご注文ください。
プチギフトでしたら「有料ラッピング袋」をご購入いただくことで、袋ラッピングが可能です。小さいサイズの商品のみが対象です。
詳しくはこちらから→ギフト包装について

Q

紙袋、ショッパーはありますか?

A

お手提げ袋(紙手提げM)お手提げ袋(紙手提げS)お手提げ袋(ビニール手提げ)の、3種類のお手提げ袋をご用意しております(有料)。すべてオリジナルのデザイン入りで、ご好評をいただいております。商品点数までご注文いただくことができますので、ご検討くださいませ。

Q

紅茶の缶やポット用ティーバッグに直接のしを掛けてもらえますか?

A

大変申し訳ございませんが、サイズの都合上、ボックス入りギフト以外へののし掛けは承ることができません。のしの選択が可能な「ギフトセット」または「有料ギフトボックス」をご購入くださいますようお願いいたします。

Q

自宅でラッピングしたいので、包装紙や熨斗、メッセージシールを別にもらえますか?

A

包装紙や熨斗、メッセージシールの別添は、梱包の都合上承ることができません。ご希望に添えず大変申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

メールでのご連絡について

Q

アドレス指定受信をしているので、メールアドレスを教えてください。

A

当店からのメールは、すべて「karelcapek@t.email.ne.jp」から送信いたします。 受信設定の詳細は各キャリアのWEBサイトをご覧ください。

推奨ブラウザについて

Q

推奨ブラウザはありますか?

A

PCはMicrosoft Internet Explorer、Google Chrome、Mozilla Firefoxの各最新バージョン。スマートフォンはiOS、Android OSのGoogle Chrome、Android Browser、Safariの各最新バージョンを推奨いたします。ブラウザとOSの組み合わせにより、一部表示不具合や各種機能がご利用になれない場合がございます。

上記、よくあるご質問の回答で解決できない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ

お買い物ガイドはこちら