• カレルチャペック紅茶店について

  • どんなお店ですか?

    ご来店、誠にありがとうございます。
    当店は東京・吉祥寺に本店をおく紅茶専門店です。リーフからティーバッグまで、鮮度とデザインどちらも妥協しない商品作りをしています。
    オーナーの山田詩子が、自ら旬の時期にスリランカの茶園でこだわりと情熱を持ってティーテイスティング。各産地の特徴がくっきりとした勢いのある旬茶を鮮度そのままでお届けしています。
    詳しくはこちらから→はじめての方へ

  • 山田詩子ってどんな人ですか?

    カレルチャペック紅茶店のオーナーであり、当店商品すべてのクリエイティブディレクター、ティーテイスター、ティーブレンダーも担っています。
    また、絵本作家やイラストレーターとしても活動しています。
    詳しくはこちらから→山田詩子のアトリエ

  • 実店舗はありますか?

    東京・吉祥寺本店のほか、都内に合計5店舗と大阪に1店舗の直営店がございます。
    直営店詳細はこちら
    また、期間限定ショップを出店することもございます。
    お知らせはこちら

  • お買い物について

  • スマホ、携帯電話から買い物できますか?

    もちろんです。PCと同じURL(http://www.karelcapek.co.jp)よりご利用ください。

  • いつ発送ですか?

    基本的に、ご注文日より3営業日後(土日祝休)に出荷を行っております。
    到着日時のご指定は、ご注文日より5営業日から可能です。
    福袋など一部予約商品は、商品詳細ページにある発送予定日をご覧ください。

  • 商品注文完了後、お買い物を追加したいのですが、先に注文した分と一緒に送ってもらえますか?

    大変恐れ入りますが、[ご注文番号]ごとに発送いたしております。
    同じお客様のご注文でも、[ご注文番号]が異なる場合は一括で発送することはできません。追加や変更をご希望の場合は、いったん弊社にてご注文をキャンセルさせていただきますので、再度ご注文くださいますようお願いいたします。
    ただし、発送手配が進んでいる場合、 キャンセルをお受けできない場合もございますのでご注意ください。
    キャンセルをご希望の場合は、[ご注文番号]をご用意の上、お問い合せ窓口またはお電話にてご連絡くださいませ。

  • 注文している商品の配送先を変更したいのですが可能ですか?

    送付先変更をご希望の場合は、[ご注文番号]および変更後の配送先を記載の上、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
    ただし、発送手配が進んでいる場合、変更をお受けできない場合もございます。その場合は、配送業者へお荷物転送のご連絡をお願い申し上げます。
    なお、会員登録内容を変更しただけでは配送先変更はできませんので、ご注意くださいませ。

  • キャンセルしたい場合はどうすればよいですか?

    大変恐れ入りますが、原則としてお客様のご理由によるキャンセルは承ることができません。
    システムエラーによる重複ご注文等、やむを得ない場合はお問い合わせ窓口より[ご注文番号]を記載の上ご連絡ください。

  • 返品はできますか?

    不良品・破損品はすぐに交換させていただきます。
    お手数をお掛けしますが、[ご注文番号]および商品の詳細をお問い合わせ窓口よりお知らせくださいますようお願いいたします。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
    お客様のご都合による交換・返品は、基本的に承ることができません。恐れ入りますがご了承ください。

  • 会員ポイントは、いつ、どうやって使うのですか?

    ご注文確定時、保有ポイントからご使用になりたい分だけご入力いただけます。 1ポイント=¥1として、ご使用ポイント数分お買い物金額よりマイナスさせていただきます。
    保有ポイントはマイページにてご確認ください(ポイントはお買い上げいただき決済が終わった段階で発行されます。次回のお買い物からご利用いただけます)。

  • 納品書は付きますか?

    当店では、エコの観点および先様送りのご注文が多い関係上、発送完了メールをもちまして納品内容のお知らせとさせていただいております。
    紙の納品書が必要な場合は、備考欄等にその旨をご記載いただきましたら商品に同梱して発送いたします。

  • 海外への発送はできますか?

    恐れ入りますが、海外への直接発送は行っておりません。
    弊社のシステムではございませんが、転送コムというサービスをご利用いただくと可能になりますのでご紹介しております。もしよろしければご参照ください。
    転送コム

  • 会員登録について

  • 会員登録をするとどのような特典がありますか?

    会員様限定のお得なポイントサービスや、メールマガジンでの最新情報のお届けをご利用いただけます。
    また、複数件数へのお届けや、過去にご登録いただいたお届け先への発送が可能となり、お買い物が大変スムーズになります。とくににギフトのご注文をお考えのお客様は、会員登録をおすすめいたします。

  • お買い物をする際は必ず会員登録が必要ですか?

    非会員様でもお買い物は可能です。その場合、商品のお届け先は1件のみとなります。
    また、会員ポイントの加算やご使用はできませんのでご了承ください。

  • パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

    ログインページ の下部「ログイン情報をお忘れですか?」のリンク先の「パスワードの再発行」よりメールアドレスを入力し、パスワードの再発行手続きをお願いいたします。
    なお、セキュリティの都合上、弊社よりお客様のパスワードをお伝えすることはできませんので、ご了承ください。

  • メールアドレスを変更したのでパスワード再発行ができません。どうすればよいですか?

    メールアドレスを変更されパスワードの再発行ができない場合は、お問い合わせ窓口よりお名前とご登録のお電話番号をご記入の上ご連絡ください。

  • 会員登録内容(住所・電話番号・パスワード等)は変更できますか?

    ログイン後、マイページにて変更が可能です。マイページ内「会員情報編集」より更新してください。

  • 退会できますか?

    ログインページからログイン後、マイページにて退会が可能です。マイページ内「会員を退会する」を選択してください。
    なお、退会後も会員へ再登録が可能です。その際、以前のポイントは引き継がれませんのでご注意ください。

  • 商品について

  • 紅茶初心者におすすめの商品はありますか?

    ご来店、誠にありがとうございます。当店では多くの紅茶商品をご用意しておりますが、中でも世界最多受賞を誇るルンビニ茶園の別注ルフナ茶を使用した紅茶商品は、他店では出会えない高品質かつ高鮮度の茶葉ですので、自信を持っておすすめいたします。
    また、基本のお茶道具も取り揃えております。
    当店をはじめてご利用の方には、新鮮な紅茶またはハーブティー10杯分をセットにした「ティーバッグお試しセット」もございます。
    詳しくはこちらをご覧ください。→はじめての方へ

  • 妊娠中の友人にプレゼントしたいのですが、 ノンカフェインの紅茶はありますか?

    当店にてご用意いたしております商品では、 ハーブティーのみがノンカフェインです(カフェインをほとんど取り除いたデカフェ商品もございますが、0%ではございません)。
    定番紅茶およびフレーバーティーは、すべてカフェインを含んでおりますのでご了承ください。
    なお、ハーブティーに関しましては、体質によっては、 ご相談いただいた方がよいものもございます。 ご妊娠中の方には、「ルイボスバニラ」「チルドレンハーブ」などの商品がおすすめです。

  • 直営店限定のティーウェア等は通販で買うことはできませんか?

    誠に申し訳ございませんが、直営店限定商品は直営店のみでのお取り扱いとさせていただいております。
    ただし、シーズン企画として通販に登場することもございます。商品ページやメールマガジンでご案内させていただきますので、どうぞお楽しみに。

  • ギフト包装、ラッピングについて

  • 「ギフトセット」として紹介されている商品以外を、ギフト包装することはできますか?

    大切な贈り物に当店の商品をご検討いただき、誠にありがとうございます。ギフトセット以外の場合は、商品と一緒に「有料ギフトボックス」をご購入いただくことで、お箱に入れたラッピングが可能になります。のしをお付けすることもできます。
    商品内容に合うサイズのお箱をご用意いたしますので、必ずお箱にお入れする商品名をご記入の上ご注文ください。

  • 紙袋、ショッパーはありますか?

    お手提げ袋(紙手提げM)お手提げ袋(紙手提げS)お手提げ袋(ビニール手提げ)の、3種類のお手提げ袋をご用意しております(有料)。すべてオリジナルのデザイン入りで、ご好評をいただいております。商品点数までご注文いただくことができますので、ご検討くださいませ。
    お手提げ袋(紙手提げM)購入ページへ
    お手提げ袋(紙手提げS)購入ページへ
    お手提げ袋(ビニール手提げ)購入ページへ

  • 紅茶の缶やポット用ティーバッグに直接のしを掛けてもらえますか?

    大変申し訳ございませんが、サイズの都合上、ボックス入りギフト以外へののし掛けは承ることができません。のしの選択が可能な「ギフトセット」または「有料ギフトボックス」をご購入くださいますようお願いいたします。

  • 自宅でラッピングしたいので、包装紙や熨斗を別にもらえますか?

    包装紙や熨斗の別添は、梱包の都合上承ることができません。ご希望に添えず大変申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

  • メールでのご連絡について

  • アドレス指定受信をしているので、メールアドレスを教えてください。

    当店からのメールは、すべて「karelcapek@t.email.ne.jp」から送信いたします。 受信設定の詳細は各キャリアのWEBサイトをご覧ください。

  • 推奨ブラウザについて

  • 推奨ブラウザはありますか?

    PCはMicrosoft Internet Explorer、Google Chrome、Mozilla Firefoxの各最新バージョン。スマートフォンはiOS、Android OSのGoogle Chrome、Android Browser、Safariの各最新バージョンを推奨いたします。ブラウザとOSの組み合わせにより、一部表示不具合や各種機能がご利用になれない場合がございます。

  • その他

  • このFAQを読んでも問題が解決しない!

    それでは大変お手数ですが、お問い合わせ窓口よりご連絡さい。すでにご注文された件に関するご質問の場合は、 お客様の[注文番号]をご用意くださいますようお願いいたします。

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