カテゴリー:

今回のカレル紅茶レシピは、見た目もたのしい【 基本のセパレートティー 】のつくりかた!
今回は新作水出しのトロピカルアールグレイ とマンゴージュースで。パイナップル、オレンジ…色んなジュースでためしてみてくださいね。

⑴お好きなフルーツジュースをグラスに注ぎ、グラニュー糖で甘みをプラス!(100%ジュースがおすすめ)

*しっかりセパレートのポイント①
紅茶に甘みを加えてセパレートすることもできますが、その場合はものすごーーく甘くしなくてはしっかりセパレートできないので、もともと甘みのあるジュースに甘みをプラスするのが、おすすめです。その方がきれいにセパレートし、加えた甘みでジュースの酸味が和らぎ紅茶とマッチするちょうどよい甘みに仕上がります。

トロピカルアールグレイをお湯で濃く出して冷まします

⑶茶液をゆっくり静かにグラスに注げば、、、

*しっかりセパレートのポイント②
ゆっくーり、ゆっくーり
注ぎます。ジュースを入れたグラスにあらかじめ氷を入れておいて、氷に紅茶をあてる感じで注ぐのもおすすめです。


おしゃれなセパレートティーの完成!

カレルチャペック のトロピカルアールグレイは、爽やかな渋みと濃厚なベルガモットの香りがたまらない!
世界的受賞多数<ルンビニ茶園>の選別手摘み、とびきり新鮮なハイルフナ茶を100%使用。
トロピカルの香り・ジュースの甘みにも負けないしっかりした茶葉の味わいを楽しんで!

毎日ゴクゴク!水出し紅茶はこちら↓

 

 

page top

page top