カテゴリー:

紅茶のおともに蜂蜜レモネードマリネ
Sleep tight, dream happily.

明日はおやすみ!心をゆるめてぐっすり眠ろう。

今日の#カレル紅茶レシピ は、明日が待ち遠しくなっちゃうカンタン作り置きレシピのご紹介。
アレンジの楽しさも無限大、毎日のおうち時間がますます充実しちゃいます。


⑴ お好みのかんきつ類をカットします。
今回は「和のかんきつ」をテーマに、柚子・かぼす・すだちにレモンをチョイス!
皮ごと使うので、国産のものがおすすめ。よく洗ってくださいね。
⑵ 清潔な保存容器にカットした果物を入れます。そこにお砂糖かはちみつを適量!お急ぎの時は粒のこまかい砂糖を使ってみてくださいね。
⑶ 綺麗なスプーンでひとまぜしたら、もう完成!
しばらく置けば、果物の水分がたっぷり出てきて美味しいシロップに。

お好きな紅茶に加えるのはもちろん、ヨーグルトに添えてもばっちり。
暑い日はシュワっとサイダー出しに加えて、ビタミンとクエン酸をチャージしましょう。
新作水出しのマスカットウーロンのような涼やか系のお茶にもすっきりマッチ。
果物やお砂糖を変えて食べ比べてみるのも楽しい!

そしていちおしアレンジは、【おやすみなさいのハーブマリネ】

手順②でカレルチャペックのグッドナイトハーブのティーバッグ茶葉かリーフを加えます。
かんきつのキュンとする酸っぱさにはちみつのまろやかさ、そこにハーブの優しい香りがさわやかに追いかけてきます。
グッドナイトハーブといえば、<リンデン・ペパーミント・カモミール・ラベンダー>をブレンドした、お花いっぱいのハーブティー。
お子様からお年寄りまで、おやすみ前にも食べられるやさしい常備シロップです。

page top

page top