カテゴリー:お知らせ

山田詩子特別パッケージ「星ふる夜に」発売!

福岡・奥八女でこだわりのお茶づくりをする星野製茶園。今回、看板煎茶である<星野さつき>のパッケージを、カレルチャペック紅茶店のオーナー・山田詩子が手がけました!

6月初旬、星野製茶園より発売。カレルチャペック紅茶店 直営店・通販でも6/10(日)発売!

【ご購入はこちらから!】

山田詩子が惚れ込んだ星野製茶園の茶葉

確かな舌と独創的なアイディアで紅茶界を牽引し、絵本作家の顔も持つ山田詩子が、日本茶の名店・星野製茶園とコラボレーション!

もともと山田が、若くして全国で十数人しかいない茶師十段に認定され「日本一の茶師」と呼ばれる星野製茶園・山口真也さんの実力に惚れ込んだことがきっかけ。
数年前に自らアプローチして、カレルチャペック紅茶店の商品やスイーツメニューに星野製茶園の茶葉を取り入れていました。

「山口さんは、日本茶の世界でみんなの憧れ。レジェンドです!」by山田詩子

そして今回、念願叶って星野製茶園の一番人気商品「星野さつき」のパッケージを手掛けることに!

「本当にうれしかったです! 燃えました!」と山田が熱弁する限定アートがこちら。

「日本で最も美しい村」に認定されている星野村自慢の美しい夜空を見上げて、<星のお茶>を楽しむネコと男の子。贈り物にも喜んでいただけるデザインです。

土壌、気候、人……星野村の恵まれた風土を活かしたお茶づくり

名高い玉露の産地 福岡・八女の星野村にある星野製茶園で、熟練した茶師の手で仕上げた香り高くさわやかな味わいの煎茶。

中でも<星野さつき>は、八女らしい味・香り・色の三位一体そろった看板煎茶です。

紅茶界で圧倒的鮮度の茶葉をお届けする山田詩子も、その品質とおいしさに納得!

今回の<星野さつき>限定パッケージは、夏の贈りものにもまちがいなし! 銘茶とともにお楽しみください。

 

【商品詳細】
株式会社星野製茶園「星のお茶 星野さつき」煎茶100g 1,080円(税込)
山田詩子による特別パッケージ「星ふる夜に」は6月初旬発売
カレルチャペック紅茶店直営店、通販では6/10(日)発売!

*カレルチャペック紅茶店では、6/13(水)に星野製茶園の煎茶を使用した「水出し 八朔煎茶」も発売予定です。

page top

page top