よくあるご質問

会員登録について

  • Q. お買い物をする際は必ず会員登録が必要ですか?
  • A. 非会員様でもお買い物は可能です。商品のお届け先は1件のみとなります。ご依頼主様のご住所へのご送付、または異なる住所へのご送付のいずれか1件の指定が可能です。
  • Q. 会員登録をするとどのような特典がありますか?
  • A. お客様情報と送付先情報をご登録いただきますので、複数件数へのお届け先指定が可能となり、次回からのお買い物が 大変スムーズになります。特にギフトのご注文をお考えのお客様は、会員登録をおすすめいたします。 また、お得な会員様限定のポイントサービスもございます。詳しくはこちら
  • Q. パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
  • A. ログインページ の下部「ID会員・パスワードを忘れた場合」のリンク先からメールアドレスを入力し、パスワードの再発行手続きをお願いいたします。メールアドレスを忘れてしまうなどして、ログインできない会員様は こちら からお問い合わせください。
  • Q. IDを忘れました。どうすればよいですか?
  • A. パスワードと同様、ログインページ の下部「ID会員・パスワードを忘れた場合」のリンク先からメールアドレスを入力してください。確認メールにIDが記載されていますのでご確認ください。その際にパスワードは強制的に再設定いただく必要がございますのでご了承ください。
  • Q. 会員登録内容(住所・電話番号・パスワード等)は変更できますか?
  • A. ログインページからログイン後、マイページにて変更が可能です。マイページ内「会員情報を編集する」をクリックして更新してください。
  • Q. 退会できますか?
  • A. ログインページからログイン後、マイページにて退会が可能です。マイページ内「会員を退会する」をクリックして退会してください。なお、退会後も会員へ再登録が可能です。その際、以前のポイントは引き継がれませんのでご注意ください。

お買い物について

  • Q. 携帯からも買い物できますか?
  • A. PCと同様のURLよりご利用ください。
  • Q. 商品注文完了後、お買い物を追加したいのですが、先に注文した分と一緒に送ってもらえますか?
  • A. 大変恐れ入りますが、[注文番号]ごとに発送いたしております。同じお客様のご注文でも、[注文番号]が異なる場合は一括で発送することはできません。追加や変更をご希望の場合は、一旦ご注文をキャンセルのうえ、再度ご注文くださいますようお願いいたします。ただし、発送手配が進んでいる場合、 キャンセルをお受けできない場合もございますのでご注意ください。
    キャンセル処理は弊社側で行いますのでメールまたはお電話にてご連絡くださいませ。
  • Q. 注文している商品の配送先を変更したいのですが可能ですか?
  • A. 会員登録内容を変更しただけでは配送先変更はできません。送付先変更をご希望の場合は、一旦ご注文をキャンセルのうえ、再度ご注文くださいますようお願いいたします。ただし、発送手配が進んでいる場合、キャンセルをお受けできない場合もございますのでご注意下さい。
    キャンセル処理は弊社側で行いますのでメールまたはお電話にてご連絡くださいませ。
  • Q. 返品はできますか?
  • A. 不良品・破損品は交換いたします。お手数ですが詳細をお知らせくださいますようお願いいたします。また、お客様の都合による交換・返品の場合は、商品到着後5日以内にお問い合わせください(スコーン等一部商品除く)。お問い合わせは こちら
  • Q. キャンセルしたい場合はどうすればよいですか?
  • A. ご注文完了後、迅速な商品手配を取らせていただきますので、原則としてお客様の理由によるキャンセルは承っておりません。ご注文の内容等ご確認の上、注文確定をしていただけますようお願いいたします。
  • Q. ポイントはいつ、どうやって使うのですか?
  • A. ご注文確定時、保有ポイントから使いたい分だけご入力いただけます。保有ポイントはマイページにてご確認ください(ポイントはお買い上げいただき決済が終わった段階で発行されます。次回のお買いものからご利用いただけます)。

商品について

  • Q. 妊娠中の友人にプレゼントしたいのですが、 ノンカフェインの紅茶はありますか?
  • A. 当店にてご用意いたしております商品では、 ハーブティーのみが、ノンカフェインとなっております(カフェインをほとんど取り除いたデカフェ商品もございますが、0%ではございません)。 定番紅茶およびフレーバーティーは、すべてカフェインを含んでおりますのでご了承ください。なお、ハーブティーに関しましては、体質によっては、 ご相談いただいた方がよいものもございます。 ご妊娠中の方には、『チルドレンハーブ』『ファイブオクロックハーブ』などのフルーツハーブ系の商品がおすすめです。
  • Q. ショップ限定のティーウェアは通販で買うことはできませんか?
  • A. 誠に申し訳ございませんがショップ限定商品は各ショップのみでのお取り扱いとなっております。 ただし、シーズン企画として通販に登場することもございます。商品ページやメールマガジンでご案内させていただきますので、どうぞお楽しみに。

ギフト包装、ラッピングについて

  • Q. 掲載の『ギフトセット』に他の商品を追加して詰め合わせることはできますか?
  • A. はい。当店では、ご希望商品の組み合わせで『ギフト包装』をいたします。詳しくはこちら
  • Q. 注文商品を簡単にラッピングしてもらえますか?
  • A. 当店では無料のお手提げ袋をご用意しております。ご希望のお客様には商品に合ったサイズのお手提げ袋を商品の点数分以内で同梱させていただいております。注文の最後に表示される、お手提げ袋の要・不要をお選びください。
    ラッピングにつきましては、有料ギフトボックスまたは有料ラッピング袋をお手配くださいますようお願いいたします。
    詳しくはご利用ガイドをご確認ください。
  • Q. 紅茶の缶やポット用ティーバッグに直接熨斗を掛けてもらえますか?
  • A. 申し訳ございませんが、ボックス入りギフト以外への熨斗掛けは承っておりません。必ず「ボックス入りギフト」または「有料ギフト包装」をご購入くださいますようお願いいたします。
  • Q. 自宅でラッピングしたいので、包装紙や熨斗を別にもらえますか?
  • A. 包装紙や熨斗の別添は梱包の都合上承っておりません。ご容赦くださいませ。

メールでのご連絡について

  • Q. アドレス指定受信をしているので、メールアドレスを教えてください。
  • A. 当店からのメールは、すべて「karelcapek@t.email.ne.jp」から送信されます。各キャリアの受信設定詳細はこちら

推奨ブラウザについて

  • Q. 推奨ブラウザはありますか?
  • A. PCはMicrosoft Internet Explorer、Google Chrome、Mozilla Firefoxの各最新バージョン。スマートフォンはiOS、Android OSのGoogle Chrome、Android Browser、Safariの各最新バージョンを推奨いたします。ブラウザとOSの組み合わせにより、一部表示不具合や各種機能がご利用になれない場合がございます。

その他

  • Q. このFAQを読んでも問題が解決しない!
  • A. それでは大変お手数ですが、カレルチャペック紅茶店まで直接お問い合わせ下さい。既にご注文された件に関するご質問の場合は、 お客様の[注文番号]をご用意くださいますようお願いいたします。お問い合わせはこちらからどうぞ。
お問い合わせ
Tel:0120-29-1993
Mail:karelcapek@t.email.ne.jp
※平日 10:00~17:30(土日祝を除く)
13:00~14:00はお昼休みをいただいております。
有限会社カレルチャペック
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-5-2F